Archive for the '調整・修理・メンテナンスのこと' Category


夏の必需品といえば…

comments ( 0 )
2011年7月10日  posted by rakuhodou

やっぱりサンダルですよねnotes

 

足に合うサンダルを探すのは一苦労 dashdash

でも、だからこそ履きやすいサンダルに出会ったらそれこそ毎日のように履いてしまうもの


でもでも、毎日素足で履くサンダル、


『気付いたらインソールに足型が…foot!!』


な~~んてことよくありませんか??


そんな時は、インソールの革を新しく張り替えてしまいましょうsign01



がぞう1

がぞう2


見た目もぴかぴかに


気持ちよくサンダルを履きましょ~っrock


がぞう3


起毛素材を使用してるので、前滑りしにくく


パンプスやヒールの高い靴に張り替えてあげるのもオススメです!



又、夏のセールもまだまだ開催中sign03


モデル・サイズ共に数に限りがあるので、お早めにお越しくださ~~いrun















今日のおきゃくさま①

comments ( 0 )
2011年3月1日  posted by rakuhodou

かかとが右に比べると、左が減りやすく・・・

KICX3391

 

 

 

 

 

靴の中で足がブレて疲れやすいとお悩み・・・・

KICX3395

 

 

 

 

 

 

そんな方へお勧めの新商品flair

 

 

コピー ~ TECK-RPOP

 

足が靴の中でブレたり、かかとがスポスポっとぬけやすかったり。

 

そうなると。

 

足は脱げないように踏ん張って一日中歩くので、

 

余計な力が入り、疲れやすくなります。

 

 

 

 

そこで。

 

 

本日のおきゃくさま。

 

セミオーダー インソール Tech-Rを 既製のインソールと交換!

 

 

KICX3399

足元がしっかり支えられ、ブレにくくなりました!

負担のかかりやすい、かかとと足の前の部分(青い部分)にシリコン使用!

優れたクッション性で長時間でも安心foot

 


あなたの靴・足 七変化~

comments ( 0 )
2011年2月28日  posted by rakuhodou

靴っておもしろいです。

 

そう、まるで 七変化recycle

 

今日こゆびが当たって痛かったのに、明日はくと気にならなかったり・・

今回のこの靴は大成功!どこも当たらないし快適っ!

と思っても、

あれ?今日は一日歩きっぱなしだったからかな?甲がキツイimpact

ってなことも あったりします・・

 

そうです。

こちら。

新品のお靴。

どなたかの足のお供になる日を夢見て青空デビューを待ってます。

KICX3379

 

 

 

 

 

こちら。

本日のお客様と1年半連れ添ったお靴。

KICX3380

 

 

 

 

 

どちらのお靴も同じブランド、同じモデル、同じサイズ。

 

 

長いこと、履いてくれたご主人様のお足を懸命に支えてきました。

しっかり歩いた軌跡を物語ります。

 

靴は履くと革のなじみ・緩みでのびますね。

 

昔は靴に足を合わせろっなんてジョウシキだった時代もありました・・

泣く泣く 革がのびるまで、マメをつくりながら歩いたっけ・・

 

しかし、靴のせい(?)にばかりしてられません!

実は私たちの足も日々 日々変わります。

足のサイズも変わります。

足のくせ・歩き方のバランスも変わります。

季節。

朝起きたときと夕方。

体調やコンディションなんかによっても変わります。

前の日にどんな靴を履いたかによっても変わります。

 

 

楽歩堂では、そんな足と靴の日々の変化に合せてメンテナンスができます。

かかとの修理はもちろん、

革ののび具合・足の変化に合せて、なるべくベストな状態でお履きいただけるよう調整いたします。

 

せっかく日々を供にすごす大切な足元パートナーshine

良いお付き合いをしたいですね!


うれしいプレゼントっ

comments ( 0 )
2011年2月9日  posted by rakuhodou

平日のお昼下がり・・

工房では木下店長が靴のソールを総取替えの修理中・・・

IMG_0073

 

 

 

 

 

常連おきゃくさまも興味深々

「ええ~ッ 靴で底取り替えられるの~flair

IMG_6807

 そうです!お靴によって、かかとの修理、張替え、底の総取替えの修理ができますよupwardright(できないタイプもございますので、是非ご相談くださいね)

 

 

 

本日は常連おきゃくさまより うれしいプレゼントがありました~

IMG_5249

 

 

 

 

靴の2倍はありますっ!

チョコレートです~ heartスタッフかぶりついて頂きましたhappy01happy01happy01

 

さて、そろそろ最終セールも終わりに近づいてまいりました・・

2/13(日)最終日となります、お見逃しなくっ